2019年4月22日月曜日

今日のYahoo! ニュースは『ひろゆき』『佐藤優』『ジム・ロジャーズ』の3人の記事がタダで読める珍しい日だった

Yahoo!ニュースはニュース配信元が偏っている。
現在では韓国のニュースが日本のニュースよりも詳しく報道されていて、韓国通になれる状態だ。韓国の一国会議員の発言とか芸能人の動向とかね。

一昔前は中国通にもなれたのだが、今はその配信元は切ってしまったようだ。

で、今日は日本の出版社や新聞社が配信元の『ひろゆき』『佐藤優』『ジム・ロジャーズ』の記事が揃うという珍しい日だった。

この三人に共通する特徴は、話半分で聞かなければならないという点だ。
三人とも根はいい人だと思うのだが、性格と話をどのくらい信用していいかはまた別の話だ。

Yahoo!ニュースのコメント欄は誰も読まないと言われているが、そんなに馬鹿にしたものでもない。
今回、この三人の記事にも辛辣なコメントがたくさんあって、大変ためになった。