2019年9月18日水曜日

ひろゆきさんも2019年9月9日に秋葉原から羽田空港まで苦労して移動していた

リタイアして暇なのでYouTubeでひろゆきさんのライブ放送(本人は録画だと言い張っている)をリアルタイムと録画で見ている。
今回は4時間を超える番組だったので最初の1時間くらいはほぼ生で(といっても15分くらい遅れで追っかけ再生で)見ていた。
一旦、視聴を中断して、後に1.25倍速か1.5倍速ですべて見た。

その中でひろゆきさんが9月9日に私と同じく秋葉原に滞在していて、JRが止まっている中、ご夫婦で何とか羽田空港へたどり着いたが、飛行機自体も5時間遅れだったという話をしていた。視聴者はあまり興味が無いのでその話はいいよというコメントが多く寄せられていたが本人は一通り話させてくれと言っていた。本人にとっては大変な一日だったのだろう。

秋葉原から羽田空港までのルートは以下のようだった。
1. 秋葉原から神田駅まで徒歩。
2. 神田駅から日本橋まで銀座線。
3. 日本橋から大門まで都営浅草線。
4. 大門からモノレール浜松町まで徒歩。
5. 浜松町で世界貿易センタービルの中からモノレールの改札に入ろうとしたが、外に30分並ばされる。
6. 浜松町から羽田空港国際線ビルまでモノレール。

浜松町で外に並ばされたのがこたえたようでした。