2020年8月1日土曜日

Amazon Primeを退会するので最後に靴下とトランクスを買った

あまりAmazonを使っておらず、4,900円の会費が高いと感じて8月上旬で退会することにした。
最後に何か買っておこうかなと考え、靴下とトランクスを買いました。ヨドバシとビックで買えないかと調べたが、私が愛用しているものは買えないようなので、Amazonから買うことにした。Amazonが販売していることが大前提で、ほかの業者が販売しているのなら買わないと決めていた。最近はAmazonで同じ商品を複数の業者が販売している場合Amazonが直販しているものが第一候補に出てこないので驚いている。
これからは、Amazonで気軽には買えなくなるが、バスに乗って総合スーパーにいけば売っているだろう。もともと総合スーパーで買っていたブランドだから。

配送はなぜかヤマト運輸で、関西から発送されてきた。ヤマト運輸の場合置き配がデフォルトではなく対面受け渡しもやってくれる。ハンコはいらない。ヤマト運輸といってもAmazonの商品だけ専用に下請け業者にやらせているようだ。

トランクスは富士紡の日本製のB.V.D.のものだ。同じB.V.D.で中国製のものもあるのだが日本製のほうが品質が良い。長年愛用しているが、最近は一度洗濯してから着用しないと染料が残っているせいか、私が年を取ったせいか陰嚢が腫れて痛くなってしまう。要注意だ。
男性の下着は年齢が5歳くらいちがうと、ガラッと流行が変わる。私はオールナイトニッポンでBVD富士紡が出していた"Next to myself I like 'B.V.D.' best"というコマーシャルソングを聞いて育った世代なのでB.V.D.が好きですね。シャツもB.V.D.です。

靴下はadidasブランドで福助が出している昔ながらの長さのものです。最近はくるぶしが出るような靴下しか売っていないようなので、スーパーで手に入らないかもしれない。おじさんなんで、すね毛が出るような靴下は履きたくないよね。
Amazonはadidasというブランドでサーチするとヒットしたが、福助という製造元ではヒットしなかった。写真を見る限り同じなのでダメ元で発注したら福助製であった。
ただし、家にあった買い置きのものは中国製で今回買ったものはベトナム製でJANコードも変わっていた。