2018年6月3日日曜日

団体旅行の行先はアメリカで航空会社はデルタです

身バレするおそれがあるので、アメリカのどこへ行ったかは秘密です。

周遊型のツアーで、アメリカでの入国地と出国地は違う場所です。

その他に国内線が2セグメントありました。
合計4セグメントで、マイレッジはもちろんデルタに付けましたが、実マイルの半分くらいしか加算されなかったようです。

デルタですので、4セグメントともエコノミークラスは満席か99.9%くらいの搭乗率でした。

国内線区間はあまり苦痛ではなかったですが、国際線区間は満席なことと、映画があまり面白いのをやっていなかったのが残念でした。
去年も見た、『ジオストーム』を見て、後は自分のiPhoneで音楽を聴いていました。爆音は出ていなかったと思います。

アメリカの入国審査はESTAを持っていて、去年もESTAで入国したのでキオスクに回された。
どうも指紋は昨年登録したのと照合しているようで、最初の4本指のところでタイムアウトになってしまい、結局、係官による審査となってしまいました。

8割くらいの人が係官による審査となってしまい、機械化している意味がない状態でした。
オーストラリアではほぼ100%の人がキオスクで審査終了していたと思うので、かなり違いましたね。