2018年6月8日金曜日

最近はPRIORITY PASSの価値が下がっている気がする

今回の旅行は団体旅行ということもあり、PRIORITY PASSは使わなかった。
しかし団体旅行ということ以外にPRIORITY PASSで利用できる空港ラウンジが昔より減っていることも原因かと思う。

シドニー旅行の時もシドニー空港はラウンジというよりも、制限エリア内の食堂が利用できるというだけだったし、インチョンの第2ターミナルのラウンジもしょぼかった。
極めつけはハノイ空港でPRIORITY PASSで利用できるラウンジがなかった。

現在、JCBのゴールド プレミアカードにPRIORITY PASSが付帯しているから使っているのですが、プレミア会費5,000円が無料になる条件のカードでの買物額が今年は基準の100万円に達しそうもないです。
団体旅行の費用をJCBカードで払えないのが主な原因かと思います。1回で100万円超えなんてこともありましたから。
それにコンビニの利用が激減しているのも原因の一つ。

無理して100万円使う気はなく、5,000円の年会費を払う方がマシと考えています。