2020年2月7日金曜日

旅行中に東京でスター・ウォーズ エピソード9を観た

映画を見るのは実に2年ぶり。前回は同じスター・ウォーズのエピソード8を現在住んでいる地方都市でシニア割引の1,100円で観た。

1,100円で観られるといっても、そこまでの交通費が結構かかるので足が遠のいていた。

今回、大人の休日倶楽部パスで東京に来ている間にスター・ウォーズのとりあえずの最終話であるエピソード9を観たわけだ。

東京はJRの駅、数駅ごとにTOHOシネマズがあって、映画館は選び放題だ。

高い金を出してIMAXや3Dで観るつもりはもともとなかったのだが、それでも1,900円する。私が住んでいる地方都市では1,800円で観られる映画館がある。

やはり東京は物価が高い。

TOHOシネマズはJCBで席を予約できるのだが、スター・ウォーズが長時間作品ということもあり、なかなかいい時間に上映していなかったり、東京は平日でも混んでいるようで、見やすい席がすでに予約されている映画館が多かった。

大人の休日倶楽部パスでJRは無料で乗れるので、ちょっと遠いが錦糸町のオリナスという映画館で見ることにした。

映画の内容は、『うーん』という感じでどんでん返しなどは全くないものだった。
あと3話作られるということだが、私は観ないだろうな。