2020年2月23日日曜日

三井住友カードVISA (SMBC)が届いた

今度の三井住友カードVISA (SMBC)は年会費永年無料のキャンペーンが適用されています。
2020年2月17日に申込み。
2020年2月23日に受領。

SMBCの方はカードの色はえらべませんので緑となりました。
これで緑とシルバーの両方を入手したことになるのですが、シルバーの方が緑よりもかなり質感はよい。これから普通の三井住友カードを入手する人にはシルバーをお勧めしたいです。
今回の緑は最初から表面の真ん中あたりに白かシルバーの点があって取れません。傷なのかもしれません。それを除いてもシルバーの方がよいと思います。

買い物の利用枠は既存のカードとの共通枠で10万円。もう驚きません。2枚で10万円です。
さっそく、簡単に支払いカードを変更できる電気、インターネット、携帯電話をSMBCの方に移しました。
今度はiD一体型のカードにしましたが、ApplePayにiDを登録するとまた2,000円のキャッシュバックが適用されそうなので登録しておきました。

忘れずにVpassで電話勧誘は否にしておきました。

次回は3枚目のMastercardを入手します。今は申し込めないし、今度は年会費永年無料のキャンペーンしか適用されないので、3月か4月に申し込みます。そのころにはMastercardコンタクトレスがカードに搭載されるかもしれませんね。

ところで、YouTubeを見ているとカードの裏面のことを「うらめん」と発音している人ばかりでした。正しくは「りめん」ですよ。おじさんからのワンポイントアドバイスでした。