2020年2月25日火曜日

最近YouTubeで見ているのはABC News (アメリカの方)

ひろゆきさんのYouTubeも飽きてきたので、ABC Newsを最近はよく見ています。
ABC Newsは同じ名前でアメリカの放送局とオーストラリアの放送局がチャンネルを持っていますが、アメリカの方です。

24時間放送していますが、同じ番組の再放送も多いようです。America This Morningとかは何回も繰り返して放送しているみたい。
有名なGood Morning Americaは放送していないのかと思っていたんですが、ダイジェスト版をLiveではなく後から放送しているみたいです。

まあ、この番組を見ていたからといって英語のリスニング力が上がるとも思いませんが、やっぱり三大ネットワークのニュースは見ておきたいですよね。

America This Morningに比べてGood Morning Americaの方はしゃべり方が早く感じます。1%も聞き取れません。