2020年2月13日木曜日

三井住友カード VISAの新デザインカードが届いた

2020年1月16日(発表の翌日)に新デザインカードの送付依頼をして、2020年2月13日に簡易書留で届きました。

色はシルバーを選択しました。写真を載せることも考えましたが、名前を隠したりするのが面倒なのでやめておきます。

カードの質感は「まあ、こんなもの」という感じです。署名欄がとても狭いので、マッキー極細で署名しておきました。
カードの裏面を店員に見られたら、セキュリティコードまで覚えられてしまうと心配している人がいますが文字がとても小さいのでそこまで心配することはないでしょう。

あくまで既存のカードの再発行という形になっているので、有効期限やセキュリティコードの変更は無しで前のカードと同じです。

一つ失敗したのは、一番最初にカードを作るときにiD一体型を選ばなかったことです。今回の新デザインカードで一体型を選べるかなと思ったのですが、選べなくて既存のカードと同じ仕様で発行されてしまいました。

あと2枚のカードを年会費永年無料で発行するつもりです。
一枚は三井住友カード Mastercard。
もう一枚は三井住友カード VISA (SMBC)です。
SMBCの方は、また12,000円までの20%還元が受けられるはず。

4月30日以降、既存会員も年会費無料になると思っていますが、もし、そうならなくても1回までは三井住友カード VISAの年会費を払ってもいいかなと思っています。
しかし、その後は三井住友カードVISAを解約し、三井住友カード Mastercardと三井住友カード VISA (SMBC)で年会費永年無料でやっていく予定です。

この『予定』は無事にあと2枚のカードが審査を通って発行されることが前提ですが、100%審査を通る保証はないところがつらいところです。