2020年10月20日火曜日

明日iPhone用20W純正充電器が1台だけ配達される

 5%しかポイントがつかないヨドバシで発注した分だ。ビックカメラの分は入荷次第発送ということで、いつ届くかわからない。
Appleの純正パーツはセブンイレブンでも買えるから、iPhone 12 miniなりPro Maxなりが納品されても来なかったらキャンセルしてセブンイレブンで買うのもありかと思う。
ただし20Wの充電器は新製品なので在庫がないことも考えられる。
去年、USB-Cとライトニングのケーブルをセブンで買おうとしたら値札カードはいつも掛けてあるのだがそれをレジに持っていくと在庫がないということが続いて閉口したものだ。

今年はなんとAnkerのパーツもセブンイレブンで売られるという。Ankerも軽量で20Wの充電器の新製品をAppleの純正の2,000円より安い1,780円で発売して、マスコミがなぜかこちらの方を押しているようだ。

Ankerはモバイルバッテリーで有名ですが私はバッテリーの廃棄が面倒でモバイルバッテリーを買ったことがないです。ケチというのも理由だけどね。