2020年10月27日火曜日

イオシスはSIMフリーiPhoneの買取に購入証明書が必要だって?じゃいいですー

 その購入証明書というのが、Appleからオンラインで取得できる領収書ではなくて、出荷伝票か同梱されているパッキングリストに限られるようなのだ。

出荷伝票とは、段ボール箱に貼ってある宛名伝票のことらしく、そんなものを保管している人は、ほとんどいないだろう。

私は日本でAppleがSIMフリーiPhoneを発売したiPhone6から結構な数のSIMフリーiPhoneを買ってきた。確かに昔はパッキングリストがあったと記憶しているが、最近は省略されているはずです。

ということでイオシスでの買取は使えないことが判明しました。結局ラクウルになっちゃうのかな。