2020年11月16日月曜日

エレコムのHDMI 2.1ケーブルだけ購入。明日届きます。

なんか明日届きますという記事ばっかりですね。

HDMIケーブルは頻繁にバージョンが上がって、つい2年前に18Gbpsのケーブルを苦労して揃えたのに、もう48Gbpsの規格のものが出てきています。

ケーブルだけ買っても接続する機器はないんです。
Mac miniのM1版に心が惹かれていますが、これもHDMI 2.0 18Gbpsで足りる製品です。
Macは明日、発売なので買った人の報告を見てから購入を検討するつもりです。
そのときにHDMIケーブルを1本買う必要があるんだけど、今更、18Gbpsのケーブルを買っても仕方がないと思い、48Gbpsのものを事前に購入しました。

過去に同じように考えて確か10Gbps版が出たときにSONYの高いケーブルを買ったのだが、いまだケースに入ったままです。

ただ、もうMacはあきらめたんじゃなかったのかと自問しています。YouTubeをHDRで4Kテレビに表示させたいんです。
Macからの表示だと、PCと同じなので動画を自在に検索できるところが魅力。録画機だと検索がほとんどできないです。