2020年11月19日木曜日

Mac mini (M1,2020)のHDMI接続では4K 60Pは可能だが4K 60P HDRは不可能?

そこらへんの情報があまりないが、Appleの文書では1080PまでならHDR表示が可能と書いてあるらしい。がっかり。

drikinさんがMacBook Proをオーダーしているのに到着を待ちきれずに吊るしのMac mini 8GB 512GBをApple Storeに買いに行った動画が今日アップロードされていた。
drikinさんはUSB接続のポータブルモニターに接続していたので、あまり参考にならなかった。

YouTubeにはMac miniの開封動画はあふれていてもHDMIで接続してHDRで表示を確認している動画はみあたらないんですよね。
明日になれば結果は出るが悪い予感しかしない。