2018年11月10日土曜日

SHARPの4K録画機をキャンセルしてPanasonicの4K録画機を再予約した

我ながら移り気に苦笑するのだが、SHARPの4K録画機の方が4TBのHDDを搭載しているということでPanasonicの予約をキャンセルして移ったのだが、発売日がPanasonic機に比べて11日間遅い、ネット動画視聴への対応がかなり劣るということでやはりPanasonic機の方がいいという考えになった。

SHARP機の予約は価格コムのクーポンで13%のポイントが付くビックカメラでしていたのだが、今はその3%増しのキャンペーンはやっていない。
ビックカメラには悪いのだがゴールドポイント・プラスカードで11%のポイントが付くヨドバシの方に乗り換えた。

世間ではピクセラとSONYのBS 4Kチューナーが発売されて、ブログやYoutubeに設置レポートが何件か載っていた。
ピクセラ機の評判はあまり良くないようだ。視聴履歴などの個人情報がピクセラ社にわたってしまうことが使用契約に盛り込まれているようだ。

私も東芝のテレビでTポイントがもらえるというので、魂を売って視聴情報を渡しているのだが。

ということも勘案して、ピクセラ機のもともとの開発元である鴻海社の子会社であるSHARPの4Kチューナーも追加でヨドバシに発注した。
こちらも鴻海社に個人データが渡るような契約をしなければならないのか興味津々である。