2018年11月28日水曜日

2018年11月27日にDMR-SCZ2060のソフトウエアが更新された

スクロールするときに、キーの取りこぼしが少なくなった気がする。

また、以前は、ここには書かなかったが、おまかせ録画しているときに、番組が終了しても延々録画し続けるということがあった。
パナソニックの録画機は予約で録画している最中に録画をストップすることができない(と思う)。
2018/12/13追記
録画している番組を視聴している状態でリモコンの『停止』ボタンを押せばよいことが判明した。
仕方がなく、電源プラグをコンセントから抜くという、とんでもないことまでした。
なぜこんな仕様になっているのだろう。

15:45追記
やはり、まだバグがあるか私の所有する個体が壊れているようだ。

  • TVの電源を先に入れて、HDMIを録画機に向けておく。
  • 録画機の電源をオンにする。筐体の前面のディスプレイにはチャンネル番号が表示されるが、TVには何も表示されず、真っ暗で無音。
  • TV側の電源をオフ・オンしても変わらず。
  • 録画機の電源をオフにするも、Please Waitのままで電源が切れない。
  • 録画機筐体の電源スイッチを長押しで強制電源オフ。
  • リモコンで録画機の電源をオンにすると正常に動作
このような現象が、まだ続いている。必ず起きるわけではない。数時間使用していない後に起こることが多い。