2017年9月1日金曜日

uuumの初値6700円。公開価格の3.27倍。PER153倍。の件

現在では5,560円で初値よりだいぶ下がっていますけど、IPOに当選していたら大儲けできたのになー。

でもuuumの将来は不透明だから市場で買うことは考えていない。

IPOに応募するといっていた有名Youtuberの「シバター」さんも、言及していないのでIPOに落選したんだろうな。

ところで、最近のYoutubeは、はっきり言って面白くない。
uuumに所属している「ヒカキン」さんは、これからも成長を続けるといっていたそうだが、どうだかなあ。

同じくuuumに所属していて5股恋愛騒動で1か月謹慎していた「はじめしゃちょー」さんは『昔と変わった』といっているので、そちらの方が正しいと思う。
そういう「はじめしゃちょー」さんもせっかく一般企業に就職していた大学の同級生を雇ったかどうかはしらないが、とりあえず報酬を払って自分のチャンネルの動画作成に参加させている。
儲かる人は儲かっているのだ。
また、毎日動画を上げ続けるのは個人では大変なのだ。

"Charlie bit my finger."のほのぼのとした時代が懐かしい。