2017年9月3日日曜日

リコールからiPhone6sが帰ってきた

戻りもヤマト運輸が配達。

発送したとのメールはアップルは送ってこない。
ユーザーが自分でリコールの状態をWebページで監視していなければならないという外資によくあるパターン。

ヤマト運輸の伝票番号が表示されたので、ヤマト運輸のアプリから配達時刻を指定した。(一日中待っているのは疲れるので)。
集荷ではなく配達は指定した時間帯に、ちゃんと配達された。ヤマト運輸さんありがとう。

手渡しで送ったiPhoneだが、小ぶりの段ボールの箱の中に、白い箱に入って返送された。
白い箱にも、私の住所と古い電話番号が印字されていた。

リコールに出した時には、ちゃんと新しい電話番号を入力したのに、どうなっているのだろうか。
どうもAppleIDに紐づいているようなのだが、AppleIDの電話番号の変更の仕方がわからない。
なかなか不思議なシステムである。