2017年8月2日水曜日

8月になったらGoogle Adsenseの広告が一時表示されなくなりました

8月に入ったら、突然Adsenseの広告がサイドバーにしか表示されなくなりました。
記事の下に表示されていた広告が無くなっていました。

スマホから見てみると、こっちは一切広告が表示されていません。

ポリシー違反でもしたのかと思ってステータスを確認したところ問題なし。

Adsenseのページでは、サイドバーの広告も記事下の広告もアクティブになっています。

これはもう、記事がつまらなすぎて広告がつかなかったとしか考えられません。

いろいろ悩んで他のBloggerで運営しているサイトを見に行っても、そちらは特に問題なく広告が表示されています。

2日になって、もう一度確認してもやはり記事下の広告が表示されていません。

ダメ元で、収益⇒Adsense 広告表示設定 を
『投稿の下のみに広告を表示』に変えてみると、ちゃんと記事の下に広告が表示されました。

次に『投稿の下とサイドバーに広告を表示(推奨)』に戻すと、サイドバーと記事の下の両方に広告が表示されました。

バグでしょうか。1日悩んだけど解決したから良しとしよう。