2017年8月7日月曜日

タンザニアで買った、お土産T-シャツはMade in KENYAだった

引越で段ボールの奥にうずもれていた自分へのお土産T-シャツが見つかったので、包装を開けてみました。
これがお土産T-シャツです
Made in KENYAでした。
ケニアはタンザニアの隣の国です。
私は中国かベトナムかスリランカあたり製を予想していたので、いい意味で予想が外れました。

これを買ったのはンゴロンゴロのゲートにある売店です。
一番右側の部屋が売店です
価格はレシートをくれなかったのでうろ覚えですが、US$30弱くらいだったかな。
写真でわかるとおり、柄はプリントではなく刺繍で、そこは凝っています。
むしろプリントのT-シャツは売っていなかったと思います。

そのほかに自分用に買ったお土産は帰りのキリマンジャロ空港の売店で400グラムのキリマンジャロコーヒーを2袋と、帰りの道すがら立ち寄ったお土産店で買った、マサイが作ったかもしれないビーズのキーホルダーUS$5です。

ツアーでご一緒した方々は、宝石店でタンザナイトの指輪やブローチ、原石などを買っていましたが、私はあげる人もいないので買いませんでした。