2017年8月10日木曜日

あわてて空港宅配を予約しました

実は来週、成田空港から海外旅行に出かけます。ツアーに参加します。
今日、最終案内がツアー会社からレターパックで届きました。

実は、これを待っていたんです。最終案内に空港宅配のJAL ABCの割引券が入っているから。

今までは首都圏に住んでいたので、割引券があっても、空港宅配は利用したことがありませんでした。
今は地方都市に住んでいるので、荷物を空港に送らなければやってられません。

で、ツアー会社の割引券の割引額とJCBゴールドカードでの割引額を比べてみようという気になりました。
本当はJCBトラベルを通してツアーを予約すると、空港宅配が片道、無料になるのです。
Webで調べたら10月からは往復無料になるみたいです。
けれども、過去に一度JCBトラベルを使ったことがあるのですが、JCBトラベルを通すと、ツアー会社からの連絡資料が全てJCBトラベルが間に入って送られてくるので時間がかかり、やってられないのです。

というわけで、今回は無料券は持っていません。
しかしJCBトラベルを通さなくても、JCBゴールドカードを持っているだけで多少の割引があるはずです。
JCBにログインして調べたが、探し当てられませんでした。

なんとGoogleで普通に『JCB 空港宅配』で調べたらすぐに表示されました。
JCBのゴールドカードを持っていれば15%引。ツアー会社の割引より割引率が高かったです。
それにプラスして、帰りは外国でJCBで買い物したレシートとゴールドカードを見せると500円で家まで宅配してくれるというキャンペーンも発見しました。

さっそくWebから申し込むと、私の住所では出発日の4日前が集配の締め切りということでした。
慌てて申し込みました。
日本はまだ暑いですが私の行く目的地は、朝晩は大変冷えるようで、長そでを用意しなければなりません。
引越し荷物から引っ張り出してこなきゃならないし、必要であれば洗濯をしなければならないので、これから忙しくなりそうです。

ヨドバシ.comで買った本が、今日配達されるのですが、まだ来ないので家で待っていなければならないです。
夕食を作ろうとしたらネットスーパーで買った食材に不足があったのでコンビニに行きたいのに。トホホ。