2017年7月8日土曜日

タンザニア6~7泊目 Ngorongoro Serena Safari Lodge

タンザニア6日目はサファリをしながらセレンゲッティからンゴロンゴロに移動しました。
6泊目と7泊目の宿は"Ngorongoro Serena Safari Lodge"です。
右の窓の下に暖房のパネルがあります
バルコニーからンゴロンゴロのカルデラを望む
ここは御覧の通り、クレーターの縁の内側に建っていまして、部屋からクレーターを眺めることができます。
セレンゲッティよりさらに高地にありますので、部屋には軽い暖房が入っていました。
感動したのは、夕食後に部屋に戻ってきたらベッドに湯たんぽが入っていたことです。

このホテルは客室は2階建ですが77室もあるため横に長くて、レストランから遠い部屋もあります。

レストランの1階はバーになっていて『水曜どうでしょう』で大泉洋さんが竹馬の出しものと一緒に踊っていたところです。
テレビで見るとあまりお客はいないように見えますが、私たちが行ったときは人で満杯でした。

2階のレストランはかなり広いですが77室もあるのでここも激混みです。
セレンゲッティでは私たちのグループしかレストランにいない日もあったのでギャップが激しかったです。

白くてもクロサイ
ンゴロンゴロのサファリではセレンゲッティでは見ることができなかったクロサイを見ることができました。
『水曜どうでしょう』では遠くに小さくしか見えていませんでしたが、私たちはそれよりは近寄ることができました。