2017年7月12日水曜日

Amazon プライムデーで4TBの外付けUSBディスクを購入

Amazon プライムデーは今年で3回目だそうだ。

昨年までは働いていたのでWebに張り付くこともできず、全然利用していなかった。

だがプライム会員にはなっている。プライムフォト、プライムビデオ、プライムミュージックを利用しているが、感想は、まあ年間3,900円ならこんなものかなというところ。

今年は退職して自由人なので、18時半くらいにWebで見に行ってみたら全然つながらない。大丈夫なのかAmazon。

11時くらいになって、もう一度トライしたらつながった。
ざっと見てみたが目ぼしいものがないので、その日は何も買わないでいた。

翌日(昨日2017年7月11日)になったら、Internet Watchになぜか提灯記事が出ていてIOデータの4TBの外付けUSBディスクが裸のHDDより安い値段で出ているとあった。
これは、もともと目玉商品で、初日にも見ていたが、私はそんなに安いとも思わなかった。

しかもIOデータの外付けHDDは1TBのものを持っていたが、今回の引越時に通電してみたら電源が入らないので捨ててきたというトラウマがあったので買いたくなかったのだ。

裸のHDDより安いなら買ってみるかという気になったので、Amazonのサイトに行ってみると、他のメーカーの4TBのHDDは売切になっていたのにこのIOデータのものだけは7月15日に入荷しますとなっていて即日配達ではないがまだ売っていたので、買ってみたしだいである。

さっきWebで見たら7月18日に発送予定となっていて、少しずつ遅れているようだが、どうなるでしょうか。

Amazonの運送遅延の件は『羽鳥慎一のモーニングショー』で漫画家の『ピョコタン』さんが本名で出ていて驚いた。
『ピョコタン』さんはYoutubeのチャンネルで事前にこの件をビデオにしていた。

この人は、放送ではどんなことを求められているかをしっかり考えていて、Youtubeとは別人のようなキャラを演じていた。そのことについても、後からYoutubeで考えを述べている。
頭のいい人だなと思い私は注目している。