2017年7月4日火曜日

タンザニア1泊目 Lake Manyara Serena Safari Lodge

タンザニアでの1泊目は"Lake Manyara Serena Safari Lodge"。
実は、これからずっとSerenaというホテルチェーンのホテルに泊まりました。

キリマンジャロ空港に着いたのが14:40。
ホテルに着いたのは19時過ぎで、すでに暗くなっていました。

本日は、サファリは無しでサファリカーで移動しただけでした。

空港からの途中にあるアルーシャの街でスーパーマーケットに寄って、そこにある両替商でアメリカドル50ドルをタンザニアシリングに両替しました。

ですがタンザニアシリングは毎日の夕食時の酒代でなくなってしまい、結局、お土産などはアメリカドルで買うことになりました。

アルーシャの街は、活気があるというか混沌としていて人通りも多く、渋滞が発生していました。

『水曜どうでしょう』ではそのアルーシャに泊っており、マニヤラ湖には泊まっていないようです。
そして2013年の『水曜どうでしょう』ではアルーシャからマニヤラ湖までは飛行機で移動しています。2017年では飛行機など使わなくて車だけで行けました。

ホテルはマニヤラ湖をかろうじて木の陰から見下ろせる高地に建っています。地図を見るとンゴロンゴロのクレーターにも近いところです。
ホテルの客室
ホテルからマニヤラ湖を望む