2017年7月24日月曜日

遂にInspiron 27 7000が配達されました

朝9時過ぎても『輸送中』のままでした

本日の朝9時を過ぎても佐川急便の『お荷物問い合わせサービス』では、配達営業所まで輸送中のステータスのままでした。
昨日中に貨物列車は到着しているはずなのだが、どうしたんだろう。

9時半になったら、いきなり『配達中』になりました

9時半に見てみると『配達中 07/24 08:27』になっていました。
表示がアップデートされるのに1時間くらい時間がかかるようです。

佐川急便は配達営業所に荷物が到着した時刻がわからないようになっている。
ヤマト運輸はわかるので、佐川は劣っていますね。

『輸送中』からいきなり『配達中』になるのでは、お客にとって当日、家に居て待っているべきか、あきらめて外出するかの判断ができないことになります。

また、荷物が営業所に着いて、その日のうちに配達する時間的な余裕があったか客に判らないようにしているのではと疑いたくなる。

結局、配達されたのは?

11時半でした。
かなり重い荷物でした。佐川急便の配達員の方ありがとうございました。

ただいまセットアップ中

さっそく組み立てて、現在、セットアップ中です。

機種名:Inspiron 7775 (Inspiron 27 7000)
届け先:地方都市

ポチ日:2017年07月14日(金)クレカ
受注日:2017年07月14日(金)
製造開始日:2017年07月14日(金)
製造完了日:2017年07月18日(火)
輸送開始日:2017年07月18日(火)

出荷日:2017年07月21日(金)
予定日:2017年07月28日(金)

配達日:2017年07月24日(月)
配送会社:SAGAWA